果てない空

2015.11〜髙橋優斗くんの応援始めました。現在は優斗くんを中心に中高生界隈まるっと。その他の現場記録もあります。のんびり気ままに更新中。

A.B.C-Z の素晴らしさ。

2月5日。A.B.C-Zデビュー5周年イベントに行ってきました(*^^*)   

 

私が今回このイベントに参加して率直な感想としては、やはりファンの年齢層が幅広いからかマナーが他の現場(どことは言いません 笑 )に比べて断然良かったというのが一番です。

 

加えて、私が並んでる周りの方々は誰一人として長時間並んでることに対して文句を言っていませんでした。(それが当たり前のことだと思いますが、そうではない現場もありましたから)

 

今回のイベントは、CDを購入すれば誰でも行けてしまうものでしたから、実際えび担さんではなくても行くことができてしまうので、最初は正直マナーがとても心配でした。

 

けれど、やはり生粋のえび担さんの素晴らしい人が多いから、全体も良かったのかなって思います。

 

では、どうしてえび担さんはこんなに素晴らしいのか。

 

それはもちろんA.B.C-Zというグループが素晴らしいから

この一言に尽きると思います。

 

A.B.C-Zは、最初のトークでも5周年を迎えられたこと、長時間並んでいることに対するファンへの感謝の言葉から始まりました。

 

そしてハイタッチの時もほんの一瞬の時間にも関わらず、メンバー全員とも一人一人と目を合わせ、笑顔で対応してくださいました。

 

下積み時代が長かった分、デビューするということがどれだけ大変なことなのかを一番知っているグループなのだと思います。それが彼らの神対応に表れていました。

 

だからこそ、A.B.C-ZというグループはファンからもJr.からも愛されるグループなのだと。

 

それと同時に、岩橋くんがよく憧れの先輩にA.B.C-Zを挙げ、こう言っていたのを思い出しました。

 

A.B.C-Zの背中を見て育ったんです!」

 

本当にその通りだと思います。ほんのわずかな瞬間でもそれが読み取れた気がしました。

 

 

今回、この現場に軽い気持ちで来た人もいたかもしれません。けれど、このイベントを通じて他の現場でのマナーも良くなったら嬉しいですね。

 

 

最後に、、、 

デビュー日である2月1日にツアーが発表されましたね!今回のツアーの某開催場所は私事ですが、大学の入学式の会場だったところなんです。なので何か運命を感じてます 笑

当たりますように☆

 

 

これからもずーーっとA.B.C-Zを応援し続けます。10年20年とこの先もファンにもJr.にも愛される存在でいてください。

 

幸せな時間をありがとうございました!!